• 大人可愛いナチュラル服&雑貨販売 。30代~50代のレディースファッション通販。

すっきり着こなし

 

薄着になる、春夏。

今まで覆っていたものを吹き飛ばし、体のラインが露出する季節。

カバーできるものならしたいですが、暑さには勝てない。

如何にしてスッキリスマートに着こなすかがポイントとなってきますね~。

 

私なりの小技を紹介させていただきます。

少しでも参考にしていただき、暑い時期を乗り越えていきましょう!!

 

 

 

くったり感のあるさらりとした薄手のリネン。

長袖でだけど夏でもOK。

腕はしっかりカバー、日よけもガード。

 

08Mab  ゼロハチマブ リネンワイドロングスリーブTシャツ

 

 

ラミー素材で前身頃と後身頃にタックをたっぷり施してあり華やかな印象。

ウエストでブラウジングされたデザインも、スマート見え効果あり。

6分袖で二の腕をカバー。

窮屈感もなく、ゆったりしたサイズ感も◎

 

TUTIE ツチエ  リネンラミーギャザー切替ワンピース

 

 

ワイドシルエットに幅広の袖。

風通し良く、きちんと感もあり、さらりとしたシャリ感のある素材も魅力です。

パンツにスカートにと幅広くコーディネートできます。

 

blue willow ブルーウィロー リネンシングルガーゼチェックブラウス

 

 

薄手のシャツワンピースを羽織として

袖をロールアップする。

この技がヌケ感が出て、腕をほっそり見せてくれます。

長袖を着て、あえてロールアップもポイント。

 

08Mab  ゼロハチマブ  リネンシャンブレー比翼ボタンシャツワンピース

 

薄くてさらりとした素材感は夏にも快適です。

ワイドな身幅も体にぴったりフィットし過ぎない点が魅力です。

ワイドシルエットは太って見えがちと思いがちですが

生地にもよりますが、落ち感が出て、体のラインをシルエットでカバーしくれる為

スマート映え効果も得られます。

ぜひ色々チャレンジしてみて下さいネ。

 

#08Mab#ゼロハチマブ#アフィニテ#ナチュラルファッション

#着やせコーディネート#bluewaillow#TUTIE

#40代着こなし#50代コーディネート