• 大人可愛いナチュラル服&雑貨販売 。30代~50代のレディースファッション通販。

 

 

昨年はご愛顧いただきありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願い致します!

みなさまにとって幸多き1年となりますように☆

 

 

 

 

 

 

 

2023年も始まりました。

今年は天候にも恵まれ、幸先のよい2023年になりましたね。

私は今年はのんびりとお正月を過ごしました。

1月2日には、だらけ過ぎた身体に活を入れる為に、書写山に上ってきました。

少し汗ばむほどの気温で、登頂した時の達成感にも満たされ、今年1年への気合も入れてまいりました。

 

 

2023年もどうぞお付き合いお願い致します。

by  sayuri

 

2023年の始まりのネタはやっぱりオケージョンとなります。

卒業式・入学式のママたちのファッションは気になりますね。

あまりにも人と違い過ぎても浮いてしまいますし・・・かと言って周りに溶け込み過ぎるのも…

なかなかこの時期の服装選び迷いますね。

 

程よく自分らしく自然がいいですね。

その日だけでなく、普段にも応用できるものは特に嬉しいですね。

そんな方におススメのフォーマルウェアーをご紹介します♪

 


 

シンプルに黒色ワンピースに小物で華やかさをプラス。

 

 

2枚重ねになったトップスは映えます。

コサージュや真珠のネックレスで着飾るだけでバッチリです。

08Mab  ゼロハチマブ  リネンベスト付きワンピース

 

ジャケットとスカートのセット。

 

 

黒色になりがちですが、少しボトムに変化をつけて個性をアピール。

落ち着いた千鳥柄でジャケットとのバランスも最高です。

blue willow ブルーウィロー  コットンリネンドビーノーカラージャケット

blue willow ブルーウィロー  コットンリネン千鳥タックスカート

 

パンツスーツにも変化球を

 

 

ジャケット+キュロットパンツの組み合わせで、かしこまらずナチュラルスタイルでがポイント!

インのブラウスなどを少し華やかにするなどで、豪華に見えます。

 

フロントにフリルのついたブラウスでジャケットを開いて着るもあり。

ネックフリルで首元華やかもあり。

パンツはAラインのフレアシルエットで、きちんと感もありショートブーツなどともあいそうです。

 

コーディネートに悩まないジャケットとワンピースのセットアップ。

 

 

丸みのあるジャケットが女性らしいシルエットになっており特徴的。

ワンピースは袖口がフリルになっており、1枚で着こなしても存在感あり。

普段着としても着こなせます。

08Mab ゼロハチマブ  ジャケットワンピースセット 

 

フリルレースでドレッシーに♪ 

 

1枚で華やかさあり。

レースが所々に散りばめられて気品漂う印象。

ubasoku ウバソク  リネンレーヨン襟レースピンタックワンピース

 

いかがでしたか。

卒業式、入学式の主役はお子様たちですが

ママたちもお子様の門出を祝う大切な日。

ママたちも控えめに華やかさを盛りつつ、素敵な1着とともに、よき思い出となる1日になりますように。

 

#ナチュラルファッション#卒業式ママファッション#セレモニースーツ#40代ママ入学式服#50代ママ入学式#フォーマル#オケージョン

#ナチュラルオケージョン#blue willow#08Mab#ubasoku #glam33#グラムサンサン#dgy